こころのとびら(2002.11〜)


2002.11/28

どっちの料理ショーカルボナーラvsミートソース
カルボナーラ○

2002.11/27

ありがたいことにメールでJAEのPSシリーズの 情報をいただく。このコネクタは縦に並べて組合せて使えるのが良いですね。(30+30=60、10+26=36) ELISshopにも在庫があるようなのでこれを使うことにしよう。

2002.11/26

MOLEXの15-45-131815-45-1330をELISshopに 見積もりを取ったが見積もりできず。どこかで入手できないだろうか(相当品でもOKなんだが)。
# けど一度目の見積もりで最小ロットが432/288個って回答
# その個数で再度出し直したら見積もり不可ってなんなんだろうか(--メ

マンションの掲示板に貼ってあった議事録を見たら Bフレッツ・マンションタイプ(VDSL 50Mbps)の検討がされているようだ。 私的には代替手段(ADSLなど)があるネット環境より 代替手段が無い共同アンテナの方を先に検討して欲しいのだが...。
# ベランダにパラボラアンテナを設置することが規約でできず...。
# 既存の共同アンテナのパラボラはUHF変換機能が入っているのでNHK以外が見えず...。
アンケートが回ってきたらその辺りのことを書いておこう。

2002.11/25

昨日の報道特集色覚バリアフリーへ切実な訴えを見る。 (詳細はココ) 色情報をリアルタイムで写像して色覚バリアフリーテレビなんてできないのかなとふと思った。 けどよくよく考えたら実は白黒テレビがわりとそれに近いのか?

2002.11/21

一昨日、今日、明日とネット家電ショーで立ってます。 uPanelの実物がどこかにあります。(^^ゞ

どっちの料理ショー讃岐うどんvs札幌ラーメン
札幌ラーメン×

2002.11/20

ET2002に行ってきた。 ARM関連は相変わらず元気です。AMD(Alchemy)にはあまり元気がなかったかな。 けどマクニカのAu1100評価ボード (MARBO-2)は欲しいと思った。

2002.11/17

昨日TRICK-劇場版-を観る。 テレビ版の雰囲気そのままで楽しいです。(^^ゞ けど内容はちょっと重いです。

いしかわさんの陰気な男でいいですか?を見て C8051F320のことを知る。 USB2.0と言ってもスピードは12M/1.5Mbpsなのね。 もしかしてOTG対応か?と期待したんだけどホスト機能もなさそうです。 けど□5mmでUSB内蔵はすごいね。

2002.11/15

昨日はアップを忘れてしまった(^^;

2002.11/14

どっちの料理ショー肉まんvsカレーパン
肉まん○
(^_^)

ET2002の招待券をもらう。 11/20 or 21に行こうかなと思っている。

2002.11/11

以前注文したケーブル10本が ハーネス屋ドットコムから届く。

uPanelのリモコンコードを設定可能にしてみた。 けど何かを作ると何かしらの知識が頭に浸透するのがうれしい。(^^ゞ
uPanel Setup

2002.11/08

日付が間違ってました(^^;

いしかわさんの陰気な男でいいですか?を見て LC67F5104A搭載子基板の 販売開始を知る。クロスコンパイル環境はどうにかなるので、書き込み手段さえ用意できれば フリーな開発環境はそろうのにな。シリアル経由の書き込みプロトコルを公開してくれればね...。

2002.11/07

どっちの料理ショー和風ハンバーグvs豚肉のしょうが焼き
豚肉のしょうが焼き×
ハンバーグは好きだけど和風ハンバーグはあまり好きではない。


2002.01〜 2002.02〜 2002.03〜 2002.04〜 2002.05〜 2002.06〜 2002.07〜 2002.08〜 2002.09〜 2002.10〜 2002.11〜 2002.12〜

2001.01〜 2001.02〜 2001.03〜 2001.04〜 2001.05〜 2001.06〜 2001.07〜 2001.08〜 2001.09〜 2001.10〜 2001.11〜 2001.12〜

2000.01〜 2000.02〜 2000.03〜 2000.04〜 2000.05〜 2000.06〜 2000.07〜 2000.08〜 2000.09〜 2000.10〜 2000.11〜 2000.12〜

1999.08〜 1999.09〜 1999.10〜 1999.11〜 1999.12〜

TOPへ