こころのとびら(2002.10〜)


2002.10/31

以前注文したGU112X16G-7002GU128X32-800Aが届いた。 (ものすごく過剰梱包(^^ゞ)中央の写真は、上からGU128X32-800AGU112X16G-7002と比較の為のSC1602BSLBです。 早速uPanelをGU112X16G-7002に交換して漢字対応にもしてみた。 (漢字フォントは恵梨沙フォントを使用しました) うーむVFDは光ってて見た目もカッコイイ!
梱包箱 GU &SC uPanel with VFD

両端SHR-12V-Sの ストレートケーブル10本をハーネス屋ドットコムにも 見積り依頼したら、@450円との回答がきた。 ちなみに東邦電線工業では@208.4円 うーむ東邦電線工業の方が安いけど対応がイマイチなので (数日前の質問メールの返事がまだこない(--メ)) ハーネス屋ドットコムに発注した。

どっちの料理ショーピザvsたこ焼き
ピザ○

2002.10/30

ごみ捨てに行く途中、集合ポストの前でナゾの2人組が何かゴソゴソしてた。 自称どこかのセミナの先生のようだが 時間があまりにも非常識なので派出所に配達した。 けどたまたま巡回中で誰もいなかったので呪文で召還、きつく御説教してもらいました。 けど本当に先生ならそのセミナの内容が知れるね。:p

ぬぬぬJ-PHONE(パケット未対応機)のページサイズが6KBなことに気づく。 96×72 8bitの画像だといんちきpng(無)圧縮プログラムじゃダメじゃん!(T_T) まじめにコーディングするしかないのかな...。

2002.10/29

以前注文したGU112X16G-7002GU128X32-800Aが まだこない。(納期7日以内ってのは営業日で7日なのかな...)

東邦電線工業配線くんの 見積もり結果がきた。けど計算間違いしてるようなのでメールで質問する。 しかしJSTのSHR-**V-S-Bに 対応してるし、1本からの購入(私は10本で見積もりをとりました)も可能そうなので なかなか便利かも。

Trevaをシリアルポートにつなげてみた。特徴は電源レスなところ。(信号から電源をとってる) Trevaの消費電流は13[mA]ほどだったので問題なく動作してる。(ただし私の環境の場合(^^ゞ) あといんちきpng(無)圧縮プログラムを作る。これでjpeg/gif/pngが全てそろった。

2002.10/24

どっちの料理ショー天ざるvs味噌つけ麺
天ざる○
o(^-^)o

2002.10/22

昨日黒猫からTrevaを受け取る。 あとELISshopから見積もりの回答が来てたので GU112X16G-7002GU128X32-800Aを注文した。

2002.10/17

MLにBLOCK STYLE 2002の情報が流れてきた。 レゴサッカーは面白そうなんだけど、交通費が片道2,000円超はちとツライな...。

どっちの料理ショー石焼きビビンバvsユッケジャンクッパ
石焼きビビンバ×
(T-T)

2002.10/16

思うところがあり。(^^ゞ いまさらながらTrevaをヨドバシカメラに注文した。

昨日注文したアレッポの石鹸が届く。

SL811HSLinuxドライバのつづき。 某所よりUSBアナライザを 借りることができた。それを使って解析した結果 どうもバス上にまともにパケットがでてないもよう...。

2002.10/15

久しぶりにまとめて更新(^^ゞ

一昨日映画館でサインを観た。 内容的には面白かったし感動もしたけど、あんな映画だとは思わなかった...。 本当にアレが登場したときはちょっと拍子抜けした。 アレがなにか気になる人は観てください。(^^;

以前購入したアレッポの石鹸がラスト1個になったので 昨日ここに注文した。

□4mmマイコンが こっそり(?)増えている。

BLUE RABBITSの 開発ツールのバージョンアップのお知らせがメールで届いていたので、 以前指摘した最適化の問題が修正されたことを確認した。

成松氏を真似て(^^; ELISshopへ見積もり
GU140X32F-7002
GU140X16G-7002
GU112X16G-7002
GU128X32-800A

2002.10/09

PHSが無事に発掘されました。 場所は恥ずかしながら資材入れの中(^^ゞ

2002.10/08

PHS落としてもうたぁ〜(T-T) ドコモに連絡して停止したけど その間に使われていたらショックです。

アルジャーノンに花束をを見る。 この手の話しをみるといろいろ思い出して泣けてくるです。

2002.10/01

今日は台風が心配なので即効で帰宅。 けど台風で電車が遅れてめちゃ混んでた。

SL811HSLinuxドライバのつづき。 SET_ADDRESSへのレスポンスがなくてタイムアウトしてるもよう。 レジスタへ書きこんでいる値を見る限り正しいようにみえるんだけどな。 USBアナライザが欲しくなる。


2002.01〜 2002.02〜 2002.03〜 2002.04〜 2002.05〜 2002.06〜 2002.07〜 2002.08〜 2002.09〜 2002.10〜 2002.11〜

2001.01〜 2001.02〜 2001.03〜 2001.04〜 2001.05〜 2001.06〜 2001.07〜 2001.08〜 2001.09〜 2001.10〜 2001.11〜 2001.12〜

2000.01〜 2000.02〜 2000.03〜 2000.04〜 2000.05〜 2000.06〜 2000.07〜 2000.08〜 2000.09〜 2000.10〜 2000.11〜 2000.12〜

1999.08〜 1999.09〜 1999.10〜 1999.11〜 1999.12〜

TOPへ