こころのとびら(2003.07〜)


2003.07/31

どっちの料理ショー餃子vs鶏の唐揚げ
鶏の唐揚げ○
鶏の唐揚げに勝るもの無し

サイトの一部をhttp://www.mujirushi.org/に移動しました。

2003.07/24

どっちの料理ショー氷宇治金時vsイタリアンジェラート
イタリアンジェラート○

ここmujirushi.orgを 取得してしまいました。費用は\1,090/年でした。

2003.07/23

先週の木曜日、FTPするの忘れてた(^^;
ところで@niftyの24Mbps ADSL(ACCA)の料金が\3,480/月なのが分かった。 現状の8Mbps ADSLの+200円なので変更しようかなと思ってます。 eAccessの方はいつごろ始まるのかな。

2003.07/17

どっちの料理ショーベーグルサンドvsホットサンド
ホットサンド○

2003.07/16

F2102Vで遊ぶ。 始めてパソコン通信を始めたころの感動があります(笑) 端末の感想としてはちょっとメニューの反応が遅いかな。 他の端末はどうなんだろうか。

2003.07/15

ACアダプタが届いた。(予定時刻から2時間遅れだけど)

高速回線は光うさぎの夢を見るか?を購入した。 灰汁が強い作品なので万人向けじゃないなぁ。 けど本屋のPOPで知ったのだが、この作者亡くなられたようですね。 ヤンマガを読んでたとき(今は購読してない)に「変わったマンガ書くなぁ」って印象しか残ってないけど もう作品が読めないと思うとちょっと残念です。

2003.07/14

MorphyOneの部品が ICTで限定(?)販売されるようです。 EG7014C-ASは工作ネタとして買いですね。

う〜む早速、数件の迷惑メールが届いた。 ドメイン指定受信機能で ブロックしてるつもりだが、送信者が携帯(ezweb.ne.jp)なので届いてしまうようです。 取り敢えずドコモに情報提供しようかなと 思ったが、電池が空になったので今日はあきらめた。(早くACアダプタ届かないかなぁ)

2003.07/13

F2102V(R)\14,300(税、事務手数料別)を買う。 しかし、帰宅後ACアダプタが普通のmova用のものが入っていることに気づく。(-.-) 購入店に確認したら、購入店で交換するかドコモから直接郵送(間違って入っていたACアダプタは ドコモショップへ着払いで返却)するかのどちらかになるとのこと。 再度購入店に行くのも面倒なのでドコモショップの連絡先と担当者の名前を聞いて直接電話する。 「お手数なら間違って入っていたACアダプタはお客様の方で処分してください。」と申し訳なさそうに 言うので、新品郵送、間違え品処分ということになった。 ACアダプタは火曜日には到着するとのこと、届くまでおあずけです。(購入したばかりは電池残量が少ない)

2003.07/11

ESECに行ってきました。 目的はJTAG-ICEなどの開発環境、取り敢えず担当者と接触するにはよい機会です。 今回は始めて大井町乗り換えのりんかい線を使用、時間早いしも料金も安くて一石二鳥です。

2003.07/10

どっちの料理ショーカレー丼vsソースカツ丼
カレー丼×

週間少年サンデーの新連載はロボットボーイズ、 ロボコンまんがのようです。今後の展開が楽しみです。

2003.07/06

iアプリの「シーマン」をみせてもらった。なんとなくiアプリのTEOが あったらよいんじゃない?って思ってしまった。(^^; けどi505系とFOMAってiアプリで互換がない?

2003.07/05

無線型のスキミング装置か...。 やはり不正利用があるという前提でクレジットカードの利用明細書を 定期的に確認するのが一番の対応策なのかな。

2003.07/03

PukiWikiというものを使ってみた。 編集するのにHTMLやCGIの知識が必要ないのは楽ですね。 まあ他人にも編集されてしまうこともあるので多人数で管理するサイト向けなんでしょうか。

どっちの料理ショー冷麺vs坦坦麺
坦坦麺×

2003.07/02

光学式マウスを購入しました。しかし青い光は個人的に好きではない(目が痛くなる)ので 内部のLEDを交換してしまいました。
改造前改造後

F2102Vの モックをみた。形と色(レッド)はわりと好みかも。使いかってはどうなんだろうか。 N2701と どちらがよいかちょっと悩む...。


2003.01〜 2003.02〜 2003.03〜 2003.04〜 2003.05〜 2003.06〜 2003.07〜 2003.08〜

2002.01〜 2002.02〜 2002.03〜 2002.04〜 2002.05〜 2002.06〜 2002.07〜 2002.08〜 2002.09〜 2002.10〜 2002.11〜 2002.12〜

2001.01〜 2001.02〜 2001.03〜 2001.04〜 2001.05〜 2001.06〜 2001.07〜 2001.08〜 2001.09〜 2001.10〜 2001.11〜 2001.12〜

2000.01〜 2000.02〜 2000.03〜 2000.04〜 2000.05〜 2000.06〜 2000.07〜 2000.08〜 2000.09〜 2000.10〜 2000.11〜 2000.12〜

1999.08〜 1999.09〜 1999.10〜 1999.11〜 1999.12〜

TOPへ